tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

頑張れ自分! 凹みながらも上手くなるために頑張ります。

自称28歳
最近の記事
有名人と対戦
07/30 20:30
たまには・・・
04/25 22:30
yes
04/20 22:45
近況報告
05/14 09:43
もう何も・・・・
02/17 23:36

解析結果

チキンなのと次の移動(ショット)を考えて打ちながら
バランスを意識しなさい。
コンパクトなスイングを意識しなと言われた。

とりあえず、打ったらボールの行方をガン見するのを
やめることと打ったら直ぐにバランスをとるようにし
てみたいと思います。
チキンは・・・最近テニスOFFに参加して鍛えている
つもりですけど結果が伴わないです(T.T)

あ~もうすぐリアル。
緊張してきたぞ・・・(^_^;)
日記 | 投稿者 自称28歳 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

だめじゃん・・・・

先週の土曜日シングルスをした際にビデオカメラに
撮ったものを見てみた。

結果は
K氏 6-1 自称
K氏 6-0 自称
K氏 6-0 自称

KA氏 6-4 自称


そして自分なりのビデオ解析結果・・・・・
だめだめかと思ったらなかなか俺っていけてんじゃん・・・。
んー上手くなってるな!

というワケで自分のたまに決まるショットなどに
目が行き、ミスしたとことは無視してしまう
愚かな自分がいる・・・・。(^_^;)
だから上手くならないんだな・・・(T.T)

自分じゃ分からんのでK氏に解析してもらう予定です。
   
日記 | 投稿者 自称28歳 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

ビデオカメラを持っていって自分の試合を
撮ってみようと思います。
前回は2月だったかな?
実際自分で見ると何が悪いのかよくわからん・・・。
誰かに解説してもらわなきゃ・・・。
日記 | 投稿者 自称28歳 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れぬうちに

今日はナイターで2時間テニスをした。
サーブの安定感に欠けるため、普段よりもトスの高さを
1.5倍の高くしてみた。
むむっ
なかなか安定感が出ているみたいだ。
今月テニスするときはトスアップに注意だな・・・。


忘れぬうちに次回もやってみようとは思ったんだけど、
風があるときはどうすんだろう???

日記 | 投稿者 自称28歳 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

大変。

昨日から、会社で僕を「師匠」と呼ぶ人(Aさん)がいます。
正直言って僕は下手だし、
先日も試合で負けてきたばかり・・・・(^_^;)
テニス歴もまだ4.5年だし・・・・・(笑)

会社では殆どの人が僕より上手い人で下手な人は
わずかしかいません。
やはり下手同士で技術的なことよりも精神的な話を
いっしょに話をしていたので共感したのかなぁ?
でもその精神的な話は会社の僕の師匠がしてくれた話だし・・・。

正直言うとAさんが僕に頼ってくれるのは嬉しいのですが
技術的な事は自分が出来ないので教える事が出来ません。

なので来週までにAさんに宿題を出しました。
自分の目標とどんなスタイルのプレーヤーになりたいか?
目標を聞いてから「師匠」を辞退させてもらい「テニス仲間」に変更してもらう予定です(^。^;)

Aさん・・・
師匠っうのは上手い人になってもらうべきです。


日記 | 投稿者 自称28歳 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

また負けた

今日は試合。
とっても天気のいい中の試合でした。
シングルスのみ出る予定でしたが急遽一人休んでしまい
ダブルスに出る事に・・・・。
いきなり自分のサーブが入らず相手にゲーム献上。
そのままずるずる2-6で●
そしてシングルス。
いい感じで5-3とリード。
勝てるんじゃないかと超緊張・・・。
サーブも全く入らなくなり、ストロークも勢いが
なくなり、とうとうタイブレークまでいってしまい、
3-7で●。

どうしても5ゲーム取ると緊張しビビリまくってしまいます。去年の今頃も5ゲーム取ってびびって負けました。
チキンは死んでも治らないのか・・・・(T.T)
日記 | 投稿者 自称28歳 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

アドバイス①

今日はすごく天気のいい中でテニスをしました。
久々会った師匠3号(いっぱいいます・・・)より、
①打った後、後ろ足を前に出せ
②ラケットは相手に裏側を見せるように
だそうです。
次回テニスをするときは忘れないようにせねば!
あんがと師匠スマイル
日記 | 投稿者 自称28歳 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ試合。

頑張れ自分。
今年こそ絶対勝つ。

以上
日記 | 投稿者 自称28歳 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
さぁ今年も気合入れて…
デコログ 01/17 17:31
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 11:05
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:40
クリスマス前に恋人を…
デコログ 12/12 17:02
コメントありがとうご…
自称28歳 12/28 00:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。